本文へスキップ

参加者へのお知らせnotice

参加受付

受付時間:2020年2月15日(土)8:15〜16:00

参加費 :5,000円(抄録集代込み)
     参加受付にて参加費をお納めの上、参加証をお受け取り下さい。

クローク

受付時間:2020年2月15日(土)8:15〜17:30
     *PC,貴重品等はお預かりできません。

座長・演者の方々へのご案内

【座長へのご案内】
・担当セッション30分前までに「座長受付」に到着をお知らせください。
・担当セッション開始予定10分前までに会場前方右手「次座長席」にご着席ください。
・担当セッションの進行および時間の管理は座長に一任しますので、時間内に終了するようにご配慮をお願いいたします。

【演者へのご案内】
1.発表時間
・一般演題5分、討論2分
・シンポジウム 発表10分、討論3分
2.発表データの受付
・発表30分前までに、PC受付(星陵オーディトリアム併設 星陵会館・小会議室1)に    お越しください。
・次演者は、発表15分前までに会場前方左手にある「次演者席」にお着き下さい。
3.発表形式
・PC発表のみとさせていただきます。
・スクリーン4:3です。スライドのサイズは「標準4:3」を推奨いたします。
 「ワイドモード16:9」の場合、スクリーンの上下に黒スペースが入ります。
・ご発表の際は演題のキーボード、マウスでスライドを操作してください。
4.データ形式
・アプリケーションはMicrosoft Power Point2016まで対応しております。
【Windowsで作成の場合】
・USBメモリ、CD-ROMまたはDVD-ROMにてご持参いただくか、ご自身のノートPCを持参して下さい。
・動画・音声などを使用する場合は、ご自身のPCを持参して下さい。
【Macintoshで作成の場合】
・必ずご自身のノートPCをお持ち込みください。
5.USBメモリまたはCD-ROMを持参される方へ
・発表データを試写用にPCにコピーした後、文字化け、段落のズレ、動作の不具合などをご自身でご確認ください。
・メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新版のウイルス駆除ソフトで予めチェックして下さい。
6.PC持参される方へ
・無線LAN設定、スクリーンセーバー、省電力設定、ウイルスソフトなどのタスクスケジュール、ログオフ設定、パスワード設定など発表の妨げになる設定をご自身で予め解除していただくようお願いいたします。
・PCケーブルコネクタの形状はMini D-Sub15ピンです。パソコン本体にこの形状の外部出力端子が無い場合は、必ず変換アダプタをお持ち下さい。
・発表データを試写用にPCにコピーした後、文字化け、段落のズレ、動作の不具合などをご自身でご確認下さい。
・メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新版のウイルス駆除ソフトで予めチェックして下さい。


その他

研究会に関するご案内、お問い合わせは参加受付にお越しください。
講演会場での録音・写真撮影・ビデオ撮影は禁止いたします。携帯電話やPHSは講演の妨げにならないよう、マナーモードに設定するか、電源をお切りください。
また、会場内での通話はご遠慮ください。